■園長室から 

             

  

あ い さ つ           

     

ご入園・ご進級おめでとうございます

園 長  荒川 比呂美

 

 うららかな春の日差しが心地よい季節となりました。小公園の桜も今を盛りと咲き誇っています。保護者の皆様、お子様のご入園、誠におめでとうございます。本日より令和6年度の泰明幼稚園の教育活動が始まります。今年度、うめ組6名、教職員5名でのスタートとなりました。6名とのかかわり合いを大切にしながら、お子様の成長に教職員一同かかわってまいりたいと思います。また、本年度はうめ組だけでの活動となりますが、小学校との連携等、様々な工夫を図りながら、子供たちにとって更によりよい取組に改善してまいります。

 子供たちの心身の豊かな成長を図る上で大切なことは、保護者の皆様の本園教育活動へのご理解と考えます。どうぞ、ご協力、ご支援をよろしくお願いいたします。

本園の教育目標は以下のとおりです。

 

泰明幼稚園の教育目標

○かんがえる子  ○やさしい子  ○げんきな子

 

 また、『銀座の地』にあるという利点を生かし、地域の方々の協力のもと、子供たちの安全を最優先にしながら『銀座』を重要な学習材として様々な教育活動を行ってまいります。

園児たちが「明日も楽しみだな。」「幼稚園に行きたいな。」「みんなと遊びたいな。」と楽しい幼稚園生活を送ることができるよう教職員一同力を合わせて取り組んでまいります。

ご家庭におかれましても、毎日の健康観察を通して、お子様の体調の確認をお願いいたします。

 

             

 ※ 途中入園を希望される方は、幼稚園にお問い合わせください。