寮:<12月8日(土)>お楽しみ会

  今日は、待ちに待ったお楽しみ会。10月から係の仕事や出し物の活動を始めて、それぞれが皆が楽しめるようにがんばって準備をしてきました。寮内をみんなできれいに装飾し、お楽しみ会がスタート。おやつ作り、レクリエーション、出し物、特別メニューの夕食、お茶会と、内容は盛りだくさん。中でも出し物は、各グループが観客を楽しませようと、様々な工夫を凝らして練習してきたものを全力で披露し、発表者も観客の子どもたちも思い切り楽しむことができました。今年最後の大イベントに、子どもたちは最初から最後まで楽しんで参加することができました。

  

 

寮:<12月15日(土)>伊豆急全線ウォーク

 今日は、お弁当外出で伊豆急全線ウォークに行きました。伊東駅から南伊東駅までの約2.3kmの道のりを、4つのグループに分かれて歩きました。開始前は伊東公園で遊んだり、伊東駅前の商店街で七福神巡りをしたりしたのち、ふじの広場で全員でお昼ご飯を食べました。昼食後は東海館を見学させていただき、子どもたちは伊東市の文化財である東海館と、伊東にゆかりのある歴史上の人物などについて学ぶことができました。そしていよいよ伊豆急ウォークに出発。各グループ、様々なルートを使って南伊東駅まで向かいました。途中、公園で遊んだり足湯に入ったりと、道中もゆっくり楽しみながら、全員無事にゴールの南伊東駅に到着。たくさん歩いた1日でしたが、伊豆急ウォークを思い切り楽しんだ子どもたちでした。