さくらんぼをいただきました(年中・年長組)

山形県東根市の方から、まっかな「さくらんぼ」が届きました。

農家の方のあたたかいメッセージもいただき、大喜びの子どもたち。「お家の人と食べる」と、大事に手にしていました。

農家の皆様、大変な中ありがとうございました!!

 

 

4・5月生まれのお友達 誕生会

4、5月生まれのお友達の誕生会。待ちに待った誕生会を学級の友達と一緒にお祝いできました。

1つ大きくなった子どもたち。お祝いしてもらい笑顔の誕生児。

また友達の誕生日を喜ぶ姿も見られ、うれしいひとときでした。

 

 全員登園が始まりました

22日(月)より、幼稚園のみんなが揃っての園生活が始まりました。

年長児は、「久しぶり」と再会を喜ぶ姿がありました。年中児は、元ばら・元ゆり組の友達が一緒になって新しい学級になりました。今日からみんな一緒のさくら組。うれしいですね。

分散登園から少しずつ幼稚園に慣れ始めた年少児も、泣かずに「おはようございます」と元気に登園してくる姿が増えてきました。

職員一同、中央幼稚園の友達と保護者の皆様と、温かい関係を築きながら保育を進めていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

令和2年度 入園式

6月5日(金)

 体育館で親子一緒に座っていただき、挙行いたしました。新入園児の皆さんの登園を心から待ちわびていました。

元気なかわいい子どもたちとの幼稚園生活が楽しみです。

園歌は事前に、年長組の子どもたちが録音した歌声で、いっしょに歌いました。子どもたちにお祝いの気持ちが届いたことでしょう。

お祝いのお花も届きました。

ありがとうございました。→→→

 

令和2年度 始業式

6月1日(月)2日(火)A・Bに分かれての分散登園が始まりました。

久しぶりにみなさんに会えて、職員一同本当にうれしく思います。

健康に安全に、元気よく過ごしていきましょう。

 
 園長先生から、新しい名札をいただきました。1つ大きくなった子どもたち。うれしそうな表情が見られました。    手洗い、うがいも丁寧に頑張っていました。