保体

2月8日(月)学年末考査学習ポイント

体育分野:卓球・バドミントンのルール、試合方法などを確認しておくこと。

     ハンドボール・バレーボールの復習をしておくこと。

保健分野:授業でポイントの確認をしておくこと。

まとめの問題も出ますので、しっかり準備しておいてください。

 

12月18日

保健で学習した感染症対策や「新しい日常生活」を意識し、健康管理に気を付けましょう。また、適度な運動を心がけ、規則正しい生活を送るようにしましょう。

 

11月6日

いよいよ来週の金曜日はダンス発表会です。

練習の成果を発揮できるよう頑張っていきましょう。

ボッチャとダンスをまとめたプリントを載せますので確認しておいてください。後日配布します。

ダンス・ボッチャ

10月2日(金)

○ボッチャが始まりました!チーム戦のルールを載せますので、確認してください。また、ボッチャを検索し、その他の情報や動画で研究もしてください。

[ ボッチャのルール]

9月3日(火)

○男子

男女共習になりましたが、しっかり練習しましょう。特に安全面の注意に気をつけて下さい。

 学習カードで技の名前の確認をし、技のポイントは体育実技で確認しましょう。P.33~42,54~60

〇女子 保健体育

9月から器械運動がはじまりました。

種目の名称やチェックポイントを確認しておきましょう。

開脚前転・開脚後転] 倒立前転・側方倒立回転]

8月3日(月)

〇女子 体育

7月に行ったソフトボールにおいて確認しておいてください。

解説プリントを添付しますの目を通しておいてください。

ソフトボール解説

○男子

 1学期は、学習方法(課題の設定→解決)についてカードを活用して学びました。授業で話したことをリンクに載せましたので、2学期の学習に活かしてください。授業での注意点

◎3年女子 保健体育

7月の期末テストは50点になります。

6月に学習した、短距離走、スタート方法、ラジオ体操を確認しておきましょう。

解説プリントは必ず目を通していてください。

保健に関しては今後授業の中でお知らせしますのでよろしくお願いします。

スタート方法解説プリント 

短距離走解説プリント 

ラジオ体操順番 

◎男子

アドバイスをよく見て、学習しましょう。質問があったら、先生のところまで来て下さい。保健の最初は、休校中のプリントを確認しておきましょう。三年男子アドバイス