新型コロナウィルスに関する幼稚園の対応について

令和4年1月24日

「登園についての再度のお願い」を全家庭に配布しました。御理解と御協力をお願いいたします。

登園についての再度のお願い.pdf [ 128 KB pdfファイル]

 

令和3年9月1日

令和3年度第2学期の教育活動における、新型コロナウイルス感染症対策についてのお願いの手紙を、全家庭に配布しました。

御確認ください。

新型コロナウイルス感染症対策についてのお願い

久松幼稚園 新型コロナウイルス感染症要望に対応した幼稚園生活へのお願い(2学期)

 

令和3年2月9日

緊急事態宣言延長に伴う教育活動(行事等)についての手紙を全家庭に配布しました。

今後とも、御理解・御協力の程よろしくお願いいたします。

今後の行事等について(新型コロナウイルス感染症拡大に伴う教育活動)

 

1月8日配布

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う教育活動について

12月25日配布 

新型コロナウイルス感染症対策についてのお願い

今後の幼稚園生活へのお願い

 幼稚園では、今後も感染防止対策として、新しい生活様式(手洗い、換気、3密を避ける等)や消毒に努めて参ります。御家庭でも以下のことに御理解、御協力をお願いいたします。

園児も可能な範囲でマスクを着用します。(活動、気温に応じて取り外します)

体調がすぐれない場合や、少しでも風邪症状(鼻水、咳等)がある場合、御家族に高熱などの体調不良の方がいる場合等は無理して登園せず、御自宅でゆっくりとお過ごしください。

降園後は、密を避けて速やかに帰りましょう。

保護者の方も、毎日の検温での体調管理に御協力ください。また、園内に入るときには、玄関での手洗い、アルコール消毒をお願いいたします。

 久松幼稚園【新しい生活様式】 

 

 

<健康に過ごせるように>
 ★幼稚園からのお知らせは 今月の幼稚園ページを御覧ください。 
 ★毎日の検温(朝夕2回)等健康管理に努め、安全にお過ごしください。
 ★新型コロナウィルス感染症に園児や御家族が、罹患した場合や濃厚接触者に指定された場合、PCR検査を受ける場合は、すみやかに幼稚園に御連絡ください。
 ★引き続き安全・安心メールとホームページの御確認をよろしくお願いいたします。

 

<登園時間変更について>

全園児による登園が始まりました。時間差登園に御協力ありがとうございます。

大人も子どもも笑顔で気持ちのよいあいさつをして、気持ち良いスタートが切れています。

玄関が混雑しないように7月も時間差の登園に御協力をお願いいたします。

 4・5歳児 8:40~9:00

 3歳児   8:50~9:10

☆時間前に着いたときは、玄関前で待つのではなく、近くを散歩する等して調整して、時間内に登園するようにしてください。 

 

☆お子さんと別れた後、小学校玄関、幼稚園玄関前の階段に立ち止まらずに速やかにお引き取りください。

 (やっとお家の方と別れた)他の園児が再びお家の方を思い出して恋しかったり、靴の履き替えに集中できなかったりします。

☆校園舎前の歩道は多くの方が行き来しますので、立ち止まらないようにしてください。

 

 

 <幼稚園稚園の再開について>  

令和2年6月1日(月)から幼稚園の教育活動を段階的に再開しています。 
 関係文書は以下のファイルを御覧ください。 

 慣らし保育の登園時間変更について  6月18日

 保護者会について  6月5日

 再開に向けて 行事等について 6月1日

 久松幼稚園【新しい生活様式】  6月1日 

 再開に向けて 分散登園について  5月27日

 新型コロナウイルス感染症に対応した幼稚園再開に向けて  5月26日

  

スケジュール
 〇6月1日(月)~6月19日(金)分散登園
 〇6月22日(月)~6月30日(火)慣らし保育
 〇7月1日(水)~7月31日(金)午前保育
 〇8月1日(土)~8月23日(日)夏季休業日