6月6日(火)  

晴天の中、6階にある広いグリーンアリーナで、年少組親子が触れ合い遊びをしたり、一緒に体を動かしたりし、親子で楽しいひとときを過ごしました。多様な動きを親子で楽しく経験できるようにと計画しました。大好きなお家の方と触れ合って遊んだことで、子どもたちは笑顔いっぱい!たくさん体を動かし、いい汗をかきましたね。

そして最後はみんなでお弁当。笑顔いっぱいの一日でした。

これからも、御家族で触れ合い遊びや運動遊びを大事にしていただきたいと思います。

親子で触れ合い遊び
4クラスみんなで集まって遊ぶのは、初めてです。いいお天気にも恵まれました。 お家の方の足の上にのり、ペンギン歩き♪ 今度は、お家の方が木に変身、さるになって上まで登るぞ~!

親子で、体を動かしてオリエンテーリング☆

動物のコースをゴールをしたら、リストバンドにシールを貼ってもらおう♪

うさぎのジャンプ!

ケンパでぴょん♪

ヘビのにょろにょろ歩き♪

ダンゴムシになってトンネルを くぐるよ!
カエルジャンプに挑戦だ! シールをもらえたよ!     うれしいね♪

  

親子でお弁当♪みんなで食べるとおいしいね!

子どもたちは、自分のクラスにお家の方が来てくれること、一緒にお弁当を食べられることを     とても喜んでいました。今日のお弁当は、特別でしたね。みんなでおいしくいただきました♪