9月13日(水)年長組

  15日(金)年少・中組

☆祖父母の方々を幼稚園にお招きして、一緒に遊んだり、歌を聞いていただいたりしました。たくさん触れ合いながら、楽しいひとときを過ごすことができました。ご参加くださいまして、ありがとうございました。

 当日、残念ながらおいでいただけなかった祖父母の皆様も子どもたちの作ったはがきが届いたことと思います。子どもたちの思いがたくさんつまっています。

どうぞお元気で。そしてこれからもよろしくお願いいたします。 

 <年少組>

各保育室でとんとん相撲、紙風船など、好きなコーナーで遊びました。「今度はこっちで遊ぼうよ!」「次は〇〇しよう!」とおじいちゃん、おばあちゃんとの触れ合いを喜んでいた子どもたち。

「なかよくしてね」のリズムも一緒に楽しみました♪

  

 <年中組> 

保育室や廊下の場を使って、祖父母の方と折り紙やあやとりなど昔遊びをして遊びました!

遊戯室では、「きみに会えてうれしい」のリズムで手をつないだり、輪になったりしながらたくさん触れ合いました☆

 

  <年長組>

各保育室や廊下で、コマや剣玉、あやとりなどを祖父母の方と一緒に楽しみました!

遊戯室では、カードじゃんけんをしたり、子どもたちの大好きな「ラーメン体操」を祖父母の方と踊ったりしながら、楽しいひとときを過ごすことができました!