10月16日(月) 年長組が3年生と交流しました。

芋掘り遠足で一緒に遊んだことでますます親しみをもち、笑顔で遊んでいました。

おいもパーティーに向けて準備を進めていた年長組から「3年生のお兄さん、お姉さんにも食べてほしい!」と声があがっていたので、3年生に自分たちで作るおいものおやつをプレゼントしたいと思っていることを伝えると、3年生のお兄さん・お姉さんは喜んでくれました。

10月31日(火) おいもパーティで作った『おにまんじゅう』を届けました。

おいもパーティ当日、子どもたちは張り切っていました。

そして、『おにまんじゅう』ができあがると、3年生の教室まで届けに行きました。

今回は3年生と幼稚園で遊びました。自分たちで教室に3年生を呼びに行きました♪ 幼稚園で年長組が楽しんでいる遊びを一緒に行いました!3年生のお兄さん、お姉さんは幼稚園の遊びを懐かしがっていました。
「大好きなお兄さんお姉さんにも、自分たちで作ったおいものおやつを届けてもいいですか?」と伝えました♪ おいもパーティの日、3年生の教室へ『おにまんじゅう』を届けました。「食べてください!!」「ありがとう!!」

 喜んでもらえて、とってもうれしそうな年長児でした。