食育教室(年中・年長組)
11月24日(金)
小学校の栄養士 荒井先生においでいただき、今年度2回目の食育教室を行いました。
前回の「あかちゃん・きいろちゃん・みどりちゃん」の3つの栄養のお話を思い出しながら、荒井先生の話に興味をもって聞いていました。
今回は、食事をする時のマナーや姿勢について教えてくれる「マナー探偵」が登場しました。
○姿勢よく食べているかな? ○おかずとごはん順番に食べているかな? ○お箸やフォークを正しくもっているかな? ○食べ物を飲み込んでから話しているかな? |
||
昼食時に、荒井先生とマナー探偵が保育室に見にきてくれました。 | 食育教室での話を思い出して、姿勢よく食べ進めていました。食べ方に気をつけることで、気持ちよく食事の時間を過ごすことができますね。 |
登録日: 2017年11月24日 /
更新日: 2017年11月24日