12月22日、お楽しみ会を行いました。

いつもの体育館がみんなの作ったリースやクリスマスツリーで素敵な会場になりました。

サンタさんから「お楽しみ会に会いに行くよ」と手紙をもらっていた子どもたち。「本当に来るのかな??」と楽しみにしていました。

みんなでサンタさんを待ちながらジングルベルを踊っていたその時です!どこからか鈴の音が・・・・突然サンタさんがやってきました!!

サンタさんにインタビューをしたり、プレゼントをもらったりして子どもたちは大喜び!みんなでとても楽しいひと時を過ごしました。

     
みんなで作ったクリスマスの飾りが会場を彩ります♪ 「♪ジングルベル」のリズムを踊りました!

どこからか鈴の音が・・・

「あ!サンタさんだぁ!」

     
サンタさんにインタビューです。子どもたちはサンタさんに聞いてみたいことがいっぱい!子どもたちが「どこから来たんですか?」「何歳ですか?」「誰がそりを引っ張ってきたんですか?」「本当に空を飛べるんですか?」と質問すると、サンタさんは答えてくれました。 サンタさんが一人一人にプレゼントをくれました!「サンタさんありがとう!」
みんなからサンタさんにお礼の歌のプレゼント「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました☆ サンタさんありがとう!来年もまた会いに来てね!待っています♪