6月14日(木)川崎奈都美さんとのふれあい

 元ボブスレー強化指定選手 川崎奈都美さんが小学校、幼稚園に来園されました。 

 子どもたちに、ボブスレーのことをクイズ形式で話してくださったり、実際に競技をしている映像を見せてくださったりしました。とても速いスピードで動くボブスレーに子どもたちはとても驚いていました。ボブスレーという競技の素晴らしさや一方で、危険が隣り合わせにある怖さについても話してくださいました。興味津々の子どもたちは、川崎選手とのふれあいをとても喜んでいました。貴重な経験をありがとうございました。

映像を見ながらボブスレーのお話をしてくださいました。 ボブスレーという競技を初めて見る子が多くいました。競技中の映像を見たとき「うわー!はやい!乗ってみたい!」と驚きと感動の声をあげていました。

ボブスレーについて聞きたいことがたくさんあり、多くの手が挙がりました。「どれくらい速いですか?」「新幹線より速いですか?」

ボブスレー専用のヘルメットや靴も見せていただきました。とても丈夫にできているそうです。 川崎選手が乗っている下町ボブスレーを見せていただきました。ハンドルやブレーキがあることも教えていただきました。