9月13日(木)年長組

  14日(金)年少・年中組

 祖父母の方々を幼稚園にお招きして、昔遊びを一緒にしたり、歌を聞いてもらったりしました。普段楽しんでいるリズムやゲームなどを通してたくさん触れ合いながら、和やかなひとときを過ごすことができました。ご参加くださいました祖父母の皆様、ありがとうございました。

 

 <年少組>

     
     

各保育室でとんとん相撲、紙風船など、好きなコーナーで遊びました。「今度はこっちで遊ぼうよ!」「次は〇〇しよう!」と祖父母の方との触れ合いを喜んでいた子どもたち。

「なかよくしてね」のリズムや歌も歌い、一緒に楽しみました♪

  

 <年中組>

祖父母の方が自分たちの幼稚園に来てくれることがうれしくて、はりきって祖父母の方の手を引き、コーナーを回り、遊びを楽しんでいました。(パックとんぼ作り・紙ひこうき・お手玉など)遊戯室では、祖父母の方のお膝に座ってゲームをしたり、一緒に踊ったりして触れあいました。今楽しんでいる歌♪「とんぼのめがね」を聞いてもらい、笑顔いっぱいのひとときでした。

 

 

 

  <年長組>

     

祖父母の方と一緒に各保育室や廊下、みんなの部屋で、コマや剣玉、紙鉄砲作りなどを楽しみました。

遊戯室では、わらべうた「いっぽんばし」「げんこつやまのたぬき」の触れ合い遊びをしたり、子ども達が楽しんでいるじゃんけんカードゲームを一緒にしたりして楽しさいっぱいのひとときとなりました♪