12月21日(金)お楽しみ会

体育館には各学年で作ったブーツや、ツリー、そしてリースなどが飾られ、素敵な雰囲気に包まれていました。

先日、年長組がツリーにある手紙を見付け「サンタさんがお楽しみ会に来るみたいだよ!」と小さい学年のお友達に教えてくれました。その言葉を聞いて「楽しみ!」「プレゼントをもってくるの?」など、子どもたちなりにお楽しみ会を待ち遠しく思う姿がありました♪ 

各学年で作ったものを紹介し、「私もつくりたい!」「きれいだね!」と言葉にする子どもたちです。

さあ、みんなで「ジングルベル」を楽しく踊ろう!年長組は年少組を踊りに誘ってくれました♪年中組の幼児もリズムに合わせて踊ります
 

楽しく踊っているところに、サンタさんの登場です!子どもたちに手を振っています! 「あ!見て!あっちにいるよ!」驚きながら見ています。

何か質問はありますか?どの学年からも多く手が挙がりました。「好きな色は何ですか?」や「どこから来たんですか?」「何歳ですか?」など色々な質問がありましたね。

一人一人にプレゼントを渡してくれました。「ありがとう」「サンキュー!」など子どもたちなりに気持ちを伝えていました。「何のプレゼントが入っているかな?」「待ちきれないね」とうれしそうにしていました。
最後は幼稚園のみんなで「あわてんぼうのサンタクロース」の歌も歌い、素敵なお楽しみ会になりました♪サンタさん、また来て下さいね!