国際理解教室
国際理解教室
◇11月27日(木)年少組
年少組は、イギリスのマイケル先生に来ていただき、英語に触れて遊びました。
英語で楽しいリズムを踊りました。 猫は「キャット!」 動物になって遊びました。
韓国のお面を付けて登場した白先生に、みんなは釘付け! 「韓国はどこにあるか知っているかな?」 東京から、①北海道・②沖縄・ ③韓国 どれが一番近いでしょうか?
「韓国の国旗はどれだか分かるかな?」「知っているよ!2番だ」
教えていただいた、韓国語の「アニョ」の挨拶は子どもたちに大人気です。
韓国の衣装をお借りして、試着しました。よく似合っていますね。
◇11月20日(木)年中組・年長組
年中組・年長組は、韓国の白志烈(ペクジヨル)先生に来ていただき、韓国の文化について教えていただきました。