「お子さんの学力向上のために大切なこと」~東京都教育委員会より(3月11日掲載)

東京都教育委員会より、3年生から6年生の保護者の皆さまへのお知らせです。
ご一読ください。

「お子さんの学力向上のために大切なこと」 東京都教育委員会
 

新入学児童保護者会について(1月13日掲載)

令和4年度に入学予定の保護者様対象の保護者会を開催いたします。

日時:令和4年2月3日(木) 14:00より
会場:本校体育館(1階)

詳細は↓こちらのご案内をご覧ください。
新入学児童保護者会のご案内

オンラインによる欠席等の連絡について(9月1日掲載)

9月2日(木)より、オンラインでもお子さんの欠席等の連絡ができるようにいたします。
指定のURLにアクセスし、入力フォームに必要事項を送信していただく方法です。
詳しくはこちらをご覧ください。(Google Classroom、文書でもお知らせしています)
なお、入力フォームのURLは、9月1日 16時57分送信の安全安心メールに記載しています。
また、欠席等のご連絡は、お子さんではなく、必ず保護者等の方がするようにお願いいたします。

 

タブレット端末の家庭への持ち帰りに関する資料(1月19日情報追加)

タブレット端末の家庭への持ち帰りについて、ご協力をいただきありがとうございます。
Google Workspace for Education の使い方などについて以下に資料を掲載します。
ご家庭での利用時に必要に応じてご活用ください。

Google Classroom 保護者端末でログインする方法 NEW

 Google Workstation for Education 操作マニュアル

 Classroom 操作手順書

ご家庭でLTE接続に不具合が出た場合の対処方法について 

 タブレット端末 持ち帰りのルール