園長室から

                                                

 

  

スマイル日本橋!

園長 児玉 大祐

 

 本年で開園30年目を迎える節目の年に、日本橋幼稚園の第10代園長として東京都教育委員会から着任しました児玉 大祐(こだま だいすけ)と申します。これまでの長い歴史と伝統を引き継ぎ、子供も保護者も、地域も教職員も、みんなの笑顔があふれる幼稚園となるよう、「スマイル日本橋!」を合い言葉に、教職員が一丸となって頑張ってまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

さて、3月には新型コロナウイルスの感染から子供たちの健康と命を守るため、日本橋幼稚園・日本橋小学校を臨時休業するなど、過去に経験したことのない異例の対応を取らざるを得ませんでした。保護者の皆様はじめ、地域や関係者の方々には、休業期間中に園児の保育や健康管理など、多大な御配慮をいただき、誠にありがとございました。そして、4月からの教育活動再開に向け、日本橋幼稚園では教職員が全力で準備を進め、子供たちに会える日を心待ちにしていたところですが、国や東京都の動向を見据え、中央区の幼稚園では始業式と入園式の延期を決定しました。

 今後も様々な対応があるとは思いますが、保護者の皆様、地域の方々と力を合わせ、どのようなときも気持ちを前向きに、「スマイル日本橋!」で乗り切っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。 

 保護者・地域の皆様のご理解・ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

学級編成 園児数
3歳児もも組
  (年少 3歳児)

 14名

3歳児さくら組
  (年少 3歳児)
 14名
4歳児たんぽぽ組
  (年中 4歳児)
 19名
4歳児なのはな組
  (年中 4歳児)
 19名

5歳児すみれ組
   (年長 5歳児)

 23名

5歳児すずらん組
   (年長 5歳児)

 23名
合計 112名

 

 時計台園歌 歌詞