幼稚園公開・未就園児が参加できる行事を紹介しています。

変更になる場合もありますので園だより等で確認ください。

※新型コロナウイルス感染症状況により、行事・活動の内容、方法を変更することがあります

ご理解・ご協力お願いいたします。

在園児保護者

対象

<わくわく親子デー>

10月22日(土)9:00~12:00

☆参考☆

令和3年度は、感染症対策のため学年ごとに実施しました。未就園児の参加種目は行っていません。今年度も感染状況から判断して考慮して実施します。

☆リズムや運動遊びなど体を動かす姿を参観いただきます。

 また、親子でコミュニケーションをとりながら一緒に体を動かし

 ましょう。

☆中央小学校屋上校庭で行います。    

<音楽コンサート>

12月6日(火)12月8日(木)12月9日(金)

学年ごとに歌や楽器遊びまたは合奏などを行います。

 

<中央ランド>

2月7日(月) 2月8日(火) 

☆参考☆

令和3年度は、感染症対策のため、学年ごとにみんなの部屋で公開しました。詳細は後日ご連絡します。

学年ごとに、劇や楽器などの表現活動を参観していただきます。

未就園児対象      

未就園児対象 

<施設公開>

7月22日(金) 7月25日(月)

夏季休業中に、施設を公開します。また、園庭で遊べるよう予定しています。時間等の詳細は、後日、ホームページや幼稚園玄関前の掲示板にてお知らせいたします。

<幼稚園公開> 

9月22日(木)

10:00~11:00

内容:園児の遊ぶ様子を見学・施設見学

   幼稚園の教育活動の紹介 など

※感染状況によって内容を変更することがあります。ご了承ください。

★参考★

※令和3年度は、新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、保育参観は行っていません。

☆来園希望の方は、事前にお電話ください。

☆来園される際は、上履きまたはスリッパをご持参ください。

 また、健康観察をされ、マスクの着用をお願いいたします。

☆当日、質問などありましたらお聞きしますので、お声掛けください。

新入園児保護者会

 令和5年1月18日(水)

※お願い
◆詳細については、直接、幼稚園にお問い合わせください。

 幼稚園公開にご来園をご希望される方は、必ず事前にご連絡をしてください。
    ℡3551-4498(9:30~17:00) 
◆上履き用のスリッパなどや外履きを入れる袋をご用意ください。

◆来園者カードまたは保護者カードを身に付け、受付で名簿にお名前をご記入ください。
 お帰りの際には、受付でチェックし、カードを返却してください。

◆写真・ビデオ撮影・録音などはご遠慮ください。
 また、携帯電話の電源はお切りいただくか、マナーモードに設定してください。

◆園舎内は禁煙です。

◆自転車・自動車でのご来園はできません。