9月18日 研究授業(2年)
3時間目に初任者研修の一環として研究授業を行いました。
2年生の「ひっ算のしかたを考えよう」という算数の授業です。
引き算の計算のしかたや意味について考えたり説明したりしました。
教育センターの講師の方をお迎えし、たくさんの先生方が見に来たため、子供たちは緊張気味でした。
丁寧な字でたくさんの考えを書こうとする姿も見られました。
登録日: / 更新日:
3時間目に初任者研修の一環として研究授業を行いました。
2年生の「ひっ算のしかたを考えよう」という算数の授業です。
引き算の計算のしかたや意味について考えたり説明したりしました。
教育センターの講師の方をお迎えし、たくさんの先生方が見に来たため、子供たちは緊張気味でした。
丁寧な字でたくさんの考えを書こうとする姿も見られました。