6月1日(土)、令和初の大運動会を開催しました。

6月1日は日本橋小学校の開校記念日!おめでたい日での開催でした。

 

応援合戦では、応援団の児童が気合いの入った応援で全校児童を引っ張ってくれました。

 

1年生の「とどけ!とどけ!きみに!」 1年生にとって初めての運動会は、笑顔で力一杯踊りました!

 

2年生の「鳴子踊り~明日もハレヤ~」 鳴子の音に合わせて、リズムよく、元気に踊りました。最後の集合までバッチリそろっていました!

 

3年生の「イチ、ニッ、サンでジャンプ!パプリカ!!」 色とりどりのバンダナと腰巻きをつけ、気持ちを込めて表現しました!

 

4年生の「東京ラプソディ 大江戸ダンス」 東京都の学習を進めている4年生は東京の地名が出てくる曲に合わせて踊りました。一人一人の決めポーズが素敵でした!

 

5年生の「日小ソーランREIWA」 動きが激しく難しい踊りでしたが、「低い姿勢、大きなかけ声、視線」の3点を意識して渾身の踊りを披露しました!

 

6年生の「日小SO・I・YA!」 小学校最後の演技はおそろいの扇子と羽織で身を包み、心を一つに取り組みました。間には個人技組体操も取り入れ、難しい構成の踊りを見事やり抜くことができました!

 

赤組も白組も力を尽くして戦った今年の運動会は、668対661で白組の優勝でした。最後まで結果が分からない大接戦に、ドキドキさせられる運動会でした!