■園長室から 

             

  

あ い さ つ           

     

ご入園・ご進級おめでとうございます

園 長  荒川 比呂美

  やわらかな春風に心華やぐ季節となりました。保護者の皆様におかれましては、お子様のご進級、誠におめでとうございます。本日より令和5年度の泰明幼稚園の教育活動が始まりました。私は、今年度、泰明幼稚園の園長として着任いたしました 荒川 比呂美(あらかわ ひろみ)と申します。前任の浮津園長からのバトンを受け継ぎました。どうぞ、よろしくお願いいたします。

今年度は、ゆり組9名 教職員7名でのスタートとなりました。9名との関わり合いを大切にしながら、お子様の成長に教職員一同かかわってまいりたいと思います。また、本年度はゆり組だけでの活動となりますが、小学校との連携や他園との交流等、様々な工夫を図りながら、更によりよい取組に改善してまいります。

子供たちの心身の豊かな成長を図る上で大切なことは、保護者の皆様の本園教育活動への理解です。ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。さて、本園の教育目標は以下のとおりです。

 

泰明幼稚園の教育目標

○かんがえる子  ○やさしい子  ○げんきな子

 

また、『銀座の地』にあるという利点を生かし、地域の方々の協力のもと、子供たちの安全を最優先にしながら今年度も『銀座』を重要な学習材として様々な教育活動を行ってまいります。

 

子供たちが楽しい幼稚園生活を送ることができるよう教職員一同力を合わせて取り組んでまいります。

新型コロナウイルス感染症に関しては、完全に収束した訳ではありませんので、引き続き、「新しい幼稚園生活様式」に基づいた「換気」「手洗い」の指導を丁寧に行い、感染予防に努めて参ります。ご家庭においても、朝晩の検温・健康観察を通して、お子様の健康状態の確認をお願いいたします。

 

             

 ※ 途中入園を希望される方は、幼稚園にお問い合わせください。