本校は、特認校に指定されています。通学区域に関係なく、希望により就学できる制度です。

特認校制度の申し込みについて

特認校制度では、申請する特認校の教育方針に賛同することを就学の条件としています。そのため、特認校制度の申請にあたっては、必ず以下の項目を確認し、学校の教育方針等をよく理解するようにしてください。また、年間のPTA活動が分かる資料も掲載しましたので、併せてご確認ください。

経営・教育方針

重点目標

PTA活動内容

学校施設紹介写真 「学校について」のページ内「学校施設紹介」に掲載しています。

 

内容を確認後、学校の教育方針に賛同するとともに、学校の教育活動やPTA活動への参加・協力の確約をいただいた上で、特認校制度の申請を希望される方は、以下に掲載している『教育方針等確認書兼誓約書』を印刷し、必要事項を記入してください。対象者のご家庭に8月上旬に学務課からお送りした「特認校就学申請書」と併せて、区役所6階学務課に申請する際に必要となります。

教育方針等確認書兼誓約書

小学校特認校制度(https://www.city.chuo.lg.jp/kosodate/gakkokyouiku/sentaku/tokuninko2018.html

 

特認校学校説明会について

【開催日時】

 令和4年9月10日(土) 午前8時30分~

  ※今後の状況によって、日時の変更や中止となる場合があります。詳細は学校のホームページをご確認ください。

【開催場所及び定員】

 講堂(定員:60名)

  ※上記の定員を超える場合は以下の場所をあわせて使用

 体育館(定員:60名)

【学校説明会の事前申込みについて】

 電子申請による事前申込みをされた方が参加できます。

 なお、事前申込みの受付は8月31日(水)で終了しました。

【資料の掲載について】

 9月16日(金)より、学校のホームページでも教育方針や学校施設等の資料を掲載いたしますので、ご覧ください。

9月10日(土)の学校公開について

 学校説明会に事前申込み(学務課に8月31日までに申し込み)された方のみ、廊下より学校の様子を参観いただけます。