スクールカウンセラーから保護者の皆様へ

『小学校の6年間は大きく成長する大切な時期です。6年生になる頃は大人びた立派な表情で卒業していきます。日々の生活の中で、子どもたちはたくさんのことを吸収して成長していくのですね。保護者の皆様にとって、お子様へのかかわりは楽しくもあり、時には難しく感じることがあるかもしれません。豊海小教育相談室(1階)にいるスクールカウンセラーはお子さんが健やかに成長できるよう少しでもお手伝いできればと考えています。お子様に関することで気にかかることがございましたらお気軽にご相談ください。なお、相談の秘密は守られますのでご安心ください。』

☆豊海小教育相談室の開室日及び時間  毎週火、木、金 8:15~17:00

 ご相談は1回1時間程度を目安としております。ご相談を希望される場合は担任の先生や副校長先生、養護教諭、スクールカウンセラーへご連絡ください。

 

スクールカウンセラーから児童の皆さんへ 

『学校のこと、友達とのことなど心配なことや気になることがあったら気軽に相談してください。皆さんからの相談は20分休み、昼休み、放課後に受け付けています。もし、相談の予約をしたいときは担任の先生や副校長先生、保健室の先生、スクールカウンセラーに伝えてくださいね』