令和6年度 Photo Gallery

5月17日(金) May 17th,Fri

【1学年】学年練習が行われました。矢切の渡し(学年種目)と大縄跳びの練習を行いました。

矢切の渡しでは、本番と同じように法被を着て練習をしました。大縄跳びでは、各クラスコツを掴んで、跳べる回数が増えていました。

体育祭まであと1週間になりました。クラスで作戦を立てて、優勝を目指して頑張りましょう。

 

5月16日(木) May 16th,Thu

            

【1学年】学年練習が行われました。全員リレーと学級対抗リレー、大縄跳びの練習を行いました。

仲間のために一生懸命走り、応援する素敵な姿が印象的な練習でした。クラスで心をひとつにして頑張りましょう。

 

5月15日(水) May 15th,Wed

避難訓練が行われました。今回は火災を想定した訓練でした。

「おかしも」をしっかりと守り、自分と仲間の安全のために行動することができました。

 

5月14日(火) May 14th,Tue

      

【1学年】学年練習が行われました。個人種目と矢切の渡し(学年種目)の練習を行いました。

本番まで2週間、体調に気を付けながら練習しましょう。

 

5月13日(月) May 13th,Mon

   

体育祭全体練習が行われました。2,3年生の先輩らしい姿が見られた練習でした。初めて佃中の体育祭に挑む1年生は先輩からたくさん学びましょう。これから体育祭練習が始まります。体調管理に気を付けて活動しましょう。

 

【1学年】学年練習が行われました。柏学園で練習したラジオ体操がさらにレベルアップしていました。もっとレベルアップして美しい演技にできるはずです。この調子で頑張りましょう。大縄の練習ではクラスで並び順やかけ声など工夫して練習する姿が見られました。1回でも多く飛べるように練習を重ねましょう。

 

5月10日(金) May 10th,Fri

      

離任式が行われました。3名の先生方にご参加いただき、代表の生徒からお礼の言葉と花束の贈呈、そして校歌斉唱を行いました。お別れはとてもさみしいですが、たくさんエールをいただきました。エールを励みに学校生活を送っていきましょう。そして、いつかお別れはあるものなので、ひとつひとつの出会いを大切にしていきましょう。

 

4月24日(水)April 24th, Wed

      

【1学年】柏宿泊訓練2日目が終了し、佃中へ帰校しました。本日は午前中に体育祭練習を行いました。閉園式と解散式では立派な態度で話を聞くことができました。柏宿泊訓練で成長できましたね。明日からの学校生活でも柏学園で身に着けたことを活かして頑張りましょう。

 

4月23日(火)April 23rd, Tue

            

【1学年】柏宿泊訓練1日目が終了しました。校歌コンクールに手賀沼散策、レクリエーションと盛りだくさんな1日でした。明日も頑張りましょう。

 

4月23日(火)April 23rd, Tue

【1学年】無事に柏学園に到着しました。充実した2日間を過ごしましょう!

 

4月22日(月)April 22nd, Mon

   

【1学年】柏宿泊訓練事前指導が行われました。明日からの1泊2日、成長した姿で佃中学校に帰ってこれるように頑張りましょう。

 

4月19日(金)April 19, Fri

  

セーフティ教室が行われました。スマホ・携帯電話は便利なものですが、時に危険性を伴うことを学びました。デジタルシチズンシップ教育の一環として、持っている・持っていないにかかわらず、ぜひおうちでもデジタルのメリット・デメリットについて話す機会を持って頂ければと思います。持っているご家庭はぜひ家庭内のルールを設け、そのルールの徹底をお願いします。

 

現在、1年生の仮入部期間となっています。仮入部期間は26日(金)までになります。自分に合った部活を見つけ、3年間続けられるように頑張っていきましょう。後輩に丁寧に案内してくれている先輩方、頼もしい姿です!

 

4月11日(木)April 11, Thu

   

新入生歓迎会と部活動紹介が行われました。新入生は熱心に先輩たちの発表を見ていました。先輩たちの頼もしい姿を見て、これからの学校での取組について考える良い機会となりました。

 

4月9日(火) April 9, Tue

 

入学式が行われました。新たに126人の仲間が入学しました。これからよろしくお願いします。

 

4月8日(月) April 8, Mon

  

本日、着任式と始業式が行われました。新しい先生方からの挨拶を真剣に聞くことができていました。みなさん進級おめでとうございます。気持ち新たにまた1年間頑張っていきましょう。