令和6年度 Photo Gallery

4月24日(水)April 24th, Wed

      

【1学年】柏宿泊訓練2日目が終了し、佃中へ帰校しました。本日は午前中に体育祭練習を行いました。閉園式と解散式では立派な態度で話を聞くことができました。柏宿泊訓練で成長できましたね。明日からの学校生活でも柏学園で身に着けたことを活かして頑張りましょう。

 

4月23日(火)April 23rd, Tue

            

【1学年】柏宿泊訓練1日目が終了しました。校歌コンクールに手賀沼散策、レクリエーションと盛りだくさんな1日でした。明日も頑張りましょう。

 

4月23日(火)April 23rd, Tue

【1学年】無事に柏学園に到着しました。充実した2日間を過ごしましょう!

 

4月22日(月)April 22nd, Mon

   

【1学年】柏宿泊訓練事前指導が行われました。明日からの1泊2日、成長した姿で佃中学校に帰ってこれるように頑張りましょう。

 

4月19日(金)April 19, Fri

  

セーフティ教室が行われました。スマホ・携帯電話は便利なものですが、時に危険性を伴うことを学びました。デジタルシチズンシップ教育の一環として、持っている・持っていないにかかわらず、ぜひおうちでもデジタルのメリット・デメリットについて話す機会を持って頂ければと思います。持っているご家庭はぜひ家庭内のルールを設け、そのルールの徹底をお願いします。

 

現在、1年生の仮入部期間となっています。仮入部期間は26日(金)までになります。自分に合った部活を見つけ、3年間続けられるように頑張っていきましょう。後輩に丁寧に案内してくれている先輩方、頼もしい姿です!

 

4月11日(木)April 11, Thu

   

新入生歓迎会と部活動紹介が行われました。新入生は熱心に先輩たちの発表を見ていました。先輩たちの頼もしい姿を見て、これからの学校での取組について考える良い機会となりました。

 

4月9日(火) April 9, Tue

 

入学式が行われました。新たに126人の仲間が入学しました。これからよろしくお願いします。

 

4月8日(月) April 8, Mon

  

本日、着任式と始業式が行われました。新しい先生方からの挨拶を真剣に聞くことができていました。みなさん進級おめでとうございます。気持ち新たにまた1年間頑張っていきましょう。