学校施設の様子を紹介します


令和4年3月に大規模改修工事が終了しました。校庭、校舎内ともにきれいになりました。

校舎

 

正門・玄関

   
  
ご来校時は天井のデザインにもご注目ください。

校庭

    
トラックは110mあります。周囲には四季折々の変化を見せる樹木が植えられています。
幼稚園の園庭と共用です。
    

廊下

   

普通教室

 

算数ルーム

 
3年生以上の算数少人数指導で使う教室です。A、Bの2教室あります。

音楽室

 
 
個別練習室も2室あります。

図工室

   

家庭科室

  

理科室

  

図書室

  
図書の時間ほか、休み時間も利用できます。本は1人1回2冊まで1週間借りられます。貸出・返却の手続きほか、本はバーコードで管理しています。

特別支援教室しおかぜ

3タイプの教室を活用して個別指導、小集団指導を行っています。
 プレイルーム
 コミュニケーションルーム
 個別指導室
 ※詳しくはこちらをご覧ください。

保健室

 

多目的室

2教室分の広さがあり、多目的にさまざまな教育活動へ使用しています。(2階と3階にあります)
 

ランチルーム

 

体育館

 

プール

  
プールは屋上にあります。25mで6コースあります。日よけの庇も設置されました。

屋上

★ビオトープ
  
屋上にはビオトープがあります。四季の移ろいと共に様々な動植物を観察することができます。

メモリアルホール

本校の前身である京橋小学校と築地小学校、京橋幼稚園と京橋朝海幼稚園、そして統合後の本校・本園が現在に至るまでの歴史や当時の様子について、さまざまな資料を展示しています。
開校・開園30周年にあたり展示をリニューアルし、記念式典を開催した令和4年11月12日にお披露目をしました。