10月8日(日)に運動会を行いました。
雨天で順延となりましたが、当日は秋らしい陽気の中、赤組、白組がそれぞれ一致団結し、精一杯競技に取り組みました。
 

1.2年生による「みんな集まれ!あいうABC」では、1、2年生がカラフルなポンポンを手に、かわいさいっぱいに踊りました。

 

 

 

5年生による「日小ソーラン2017」では、5年生がいきのそろった豪快な演技を見せました。迫力ある大漁旗も、演技を彩りました。

 

 

 

全校児童による日本橋音頭では、6年生の太鼓に合わせて、元気いっぱい踊りました。
6年生おそろいのはんてんも似合っていました。
 

 

 

            

応援団による応援合戦にも熱が入りました。各組団長を筆頭に、一丸となって運動会を盛り上げました。
今年から始まったオリジナル応援も、かわいらしいダンスで会場を沸かせました。
 

 

 

3、4年生による「日小ロープウォーズ」では、3、4年生が一生懸命綱を引き、熱戦を繰り広げました。
1勝1敗となり最終決戦にまでもつれ込む緊迫した勝負は、見応えがありました。

 

 

 

           

6年生による「日小ファンタジア」では、指先までぴったりとそろったすばらしい演技を披露してくれました。
オリジナルフラッグを使った壮大な踊りで、小学校最後の運動会を締めくくりました。
踊り終えた児童たちの誇らしげな姿には、割れんばかりの拍手が送られていました。