9月25日(土)体育学習発表会

例年のような運動会が開催できず本当に残念だったのですが、各学年工夫して今できることを精一杯行い発表しました。

表現運動では、一人一人が自分の想いを体で表現しました。

短距離走では、全員が全力で走り、ゴールを駆け抜けました。

保護者の皆様、応援・ご協力いただきありがとうございました。

  

 

7月9日(金)1年生 研究授業

生活科「じぶんでできるよ」

タブレットを活用して友だちと交流しながらプログラムを組むことで、

自分たちの生活習慣について考えることができました。

 

6月17日(木)6年生 租税教室

ゲストティーチャーの税理士の方をお迎えして、税金の仕組みや役割について学びました。

5月25日(火)5年生 田植え体験

(株)プレナス様のご協力をいただきまして、5年生が田植え体験を行いました。

天候にも恵まれ、子どもたちも楽しみながら、真剣に田植えを行うことができました。

ご協力いただきました(株)プレナスの皆様ありがとうございました。

 

5月21日(金)3年生 柏学園 芋苗植え

雨が心配でしたが、無事、芋苗植えができました。おたまじゃくしや色々な生き物も見つけることができました。

たくさんの自然に触れることができ、子どもたちも喜んでいました。

 

4月28日(金)離任式

お世話になった先生方・主事さん方と久しぶりの再会をし、感謝の気持ちをお手紙にして伝えました。

感動で、涙する児童もたくさんいました。気持ちを直接伝えられる素敵な会となりました。