学校園協力者募集について

 

 月島第一小学校・幼稚園には、月一園という学校園があります。詳しくは、http://60.36.187.34/~tsuki1-es/index.cfm/1,0,17,htmlをご覧ください。ゴールデンウイーク明けや運動会後には、月一園に各学年それぞれの願いをもって野菜や花の苗を植えたり種をまいたりしています。

 そこで、これから畑のお世話をしていただける協力者の募集をさせていただきます。協力者としてご参加いただけるようでしたら、お手数ですがこのページを印刷していただき、下の票をお出しください。なお、票には、通っている全ての児童・園児名をお書きください。よろしくお願いいたします。

 なお、本年度、協力者を希望されない方で月一園の鍵をお持ちの方は、担任(もしくは学校園担当の教員)にご返却くださいますようお願いいたします。
 

 ○月一園の主な仕事内容

    うねづくり、肥料まき、水やりや雑草の除去、
収穫できる野菜の判断をして子どもたちに収穫させる、
子どもがいないときは、収穫して持ち帰る 

           ※昨年度ご協力くださった方も、お手数ですがご提出ください。


 

以下を切り取ってご提出ください。なお、本校・本園にかかわりのある方がご参加いただけます。
 

月一園の協力者になります

(   )基本的に毎週活動できます

(   )1ヶ月に何日か活動できます

(   )児童の活動に応じて活動できるときがあります

(   )長期休業中(夏休み)に活動できます
 

ご意見等ございましたらお書きください



 

 

年   組  児童名                

                                        園児名

                協力者名     

※本校・本園に児童・園児が通っていらっしゃらない方は、ご住所と電話番号もご記入ください。