3学期の活動報告

<運営委員>

周年行事をはじめ今年度の様々な行事を、みなさまのいつも快いご協力と細やかなご対

応のおかげであたたかい気持ちで運営できましたことに感謝致します。有難うございました。

今年1年、たくさんの方が携わりやすい P T A活動 を目指し、参集せずとも持ち帰り作業ができるよう できるところから少しずつIT化を推進して参りました。次年度の役員アンケートもGoogleフォームにて配信、クラス替え発表後より役員選出作業を開始したいと思います。

卒業式や入学式のお手伝い、PTA総会までを今年度のお役目として、引き続き運営委員一同、力を合わせて参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

<文化広報部>  

 3月17日広報「久松」221号を発行いたしました。周年ならではの行事が多く、いつも以上

に子どもたちの輝く笑顔を皆様にお届けできたと思います。発行にあたり多大な御協力をいた

だきました、諸先生方、主事の皆様、保護者の皆樣、厚く御礼申し上げます。

「久松のいま」をみなさんにお届けできるよう、広報部員一同編集作業に取り組んでまいり

ました。今後もより良く改善しながら皆様の元へお届けできるよう、活動してまいります。

 引き続き文化広報部の活動に御理解と御協力をお願いいたします。

一年間ありがとうございました。

 

 

<成人教育部>

 

令和5年2月9日(木)10時から1時間半にわたりまして、対面式とオンライン式の2つの参加方法を用いて、家庭教育学習会を開催いたしました。

今年度は、虎ノ門カイロプラクティック院院長で、早稲田大学保健体育科目「姿勢と健康」講師の碓田拓磨先生に、「姿勢のいい子はぐんぐん伸びる!」をテーマにお話しいただき、最終的に、対面25名、オンライン44名、合計69名の保護者の皆様にご参加いただきました。また、碓田先生のご厚意で、幼稚園年長組の子供たちにも、いい姿勢の作り方を実演指導していただきました。

 先生のお人柄がとても明るく、エネルギッシュな方でしたので、参加者の皆さまからは、話のテンポも良く、時間を感じさせない魅力的な学習会であったと好評いただきました。