★10月の様子★

1012()から12日で西湖移動教室へ行ってきました。昨年度は宿泊行事がなかったので、2年ぶりの宿泊行事となりました。

1日目は、富士山ハイキングや酪農体験、キャンドルナイトを行いました。

2日目は、樹海ウォークやぶどう狩りを行いました。

みんな健康で久しぶりの宿泊行事を楽しく過ごすことができたのではないかと思います。今回見えた課題もあるので、残りの小学校生活の中で生かして、卒業に向けて、また学年全体で頑張っていきたいと思います。

              

 初日昼のお弁当             松下牧場                         ホテルくわるびでの生活               2日目 樹海ウォーク

 

★7月の様子★

  

15日()に薬物乱用防止教室がありました。

2クラスずつ体育館で行い、薬の正しい使い方や危険薬物について教えていただきました。最後には、薬物使用をすすめられたときの断る練習も行いました。自分の身は自分でしっかり守ることができるように、正しい判断ができる力を身に付けていってほしいと思います。

 

 

★6月の様子★

    

2日()にスポーツテストがありました。

6年生は。兄弟学年の1年生の記録のお手伝いをしました。一緒に会場をまわったり、記録測定をしたりなど、6年生のおかげでしっかりと記録をとることができました。

 

★5月の様子★

  

13日(木)校外学習で千葉市科学館へ行ってきました。いろいろな機会や道具に触れることができ、楽しい時間を過ごせたのではないかと思います。

 

  

表現運動発表会に向けて、クラスで大漁旗づくりにも力を入れ取り組みました。授業だけでなく、休み時間にも取り組み、各クラス素敵な旗が完成しました。

 

    

28日(金)、29日(土)と表現運動発表会が行われました。

約一ヶ月間、この日に向けてたくさん練習を重ね、頑張ってきました!今回のテーマは「走嵐武士~絆~」。小学校生活最後の表現運動、全力で取り組むことができました!

6年生としての最初の大きな行事でした。この経験を次につなげていきます。