ページの先頭です

ホーム

   

  

 

【幼稚園からのお知らせ】

令和6年度から区立幼稚園全園で「弁当給食」・「預かり保育」を実施しています。

弁当給食・預かり保育について.pdf [ 304 KB pdfファイル]

 

  今日の一枚 ~4月26日(金)~  

年少組さんの初めての身体測定を、年長組さんが手伝いに来てくれました。
「今度はズボンをぬごうか!」「たたんであげるね」と、準備を手伝ってくれることはもちろん、身長計、体重計の前では「痛くないよ」「恐くないからね」「大きいって!よかったね!」と優しく声を掛けたり、一緒に喜んだりしてくれた年長組さん。計り終わった後の着替えでは、靴下や上履きまで履かせてくれ、絵本を一緒に見せてくれるほどの丁寧さでした。
もしかしたら、準備や着替えの中には年少組さんが自分でできることもあったかもしれませんが、年長組さんが優しく側に寄り添ってくれていたことで、安心して初めての計測に取り組むことができました。また、年長組さんにとっては、自分より小さなお友達への接し方を考えたり、大きくなった喜びを感じたりするひとときになりました。

 

中央区立月島第二幼稚園

〒104-0054 東京都中央区勝ちどき一丁目12番2号

電話 03(3532)2922/FAX 03(5560)2206 

 

このホームページは、
中央区立学校におけるインターネット利用ガイドラインに準拠して運営されています。

このホームページの著作権は中央区立月島第二幼稚園にあります。

ページの内容の一部または全部を本園に無断で複写・複製することは著作権の侵害に当たります。