ページの先頭です

ホーム

   

  

 

【幼稚園からのお知らせ】

令和6年度から区立幼稚園全園で「弁当給食」・「預かり保育」を実施しています。

弁当給食・預かり保育について.pdf [ 304 KB pdfファイル]

 

  今日の一枚 ~4月25日(木)~  

5月からお弁当が始まる年少組さん。机の周りにイスを並べて座り、みんなで「いただきます」をしてお茶を飲んでいます。緑のはらっぱから保育室に戻るときに「お茶飲みたい!」と話すほど、お茶の時間を楽しみにしているので、みんなで「いただきます」をするのを手を膝に置いて待っている姿からは、早く飲みたい気持ちを我慢しながらも一生懸命に待っていることが伝わってきました。飲み始めると、「もっと飲みたい!」「おかわりください」と、とてもうれしそうでした。
お弁当も、このように楽しみな時間になるようにしたいです。
お弁当給食には、お家で食べていない食材が出ることもあります。年中組さん、年長組さんも、初めて食べるものだとドキドキしてしまう姿が見られています。お弁当給食はメニューを確認できますので、食べたことのないものはお家で事前に食べてみると「食べたことある!」「おいしいから食べてみたい」と思うかもしれませんね。

 

中央区立月島第二幼稚園

〒104-0054 東京都中央区勝ちどき一丁目12番2号

電話 03(3532)2922/FAX 03(5560)2206 

 

このホームページは、
中央区立学校におけるインターネット利用ガイドラインに準拠して運営されています。

このホームページの著作権は中央区立月島第二幼稚園にあります。

ページの内容の一部または全部を本園に無断で複写・複製することは著作権の侵害に当たります。