次のような規定のもとにインターネットの運用を行っています。


中央区立宇佐美学園児童のためのインターネット利用の手引き
インターネットは情報の窓口です。様々な情報を受け取ることもできますし、発信することもできます。
宇佐美学園でインターネットを利用するにあたっては、次のことを守ってください。
  (1)利用時間を守りましょう
    先生の許可があるときには、授業中、休み時間、放課後なども利用できます。
  (2)みんなで公平に使いましょう
    授業の課題としての利用が優先です。
    少ない台数のコンピューターです。互いに譲り合って仲良く使いましょう。
  (3)ネットワークのエチケット(ネチケット)を守りましょう
    児童が勝手にメールを送ることはできません。
    Eメールを勝手に送ってはいけません。
    ホームページの中からメッセージを送ったり、アンケートに答えてはいけません。
    オンラインで注文してはいけません。
    先生の許可のもとでEメールを使うときは、礼儀正しい言葉を使いましょう
    著作権を守ってください
    相手が困るようなメッセージを送ってはいけません
    嫌がらせのメッセージに対しては、返事をださないようにしましょう。
    受け取れないようなメッセージがあったら、すぐに先生に連絡しましょう
    自分の個人情報(名前、電話番号、住所など)を教えてはいけません。
   (4)他人のデータにいたずらしてはいけません
    他人のホームページや作成した作品など書き換えたりしてはいけません。
   (5)保護者や先生の許可なしに直接会ってはいけません  
    ホームページやメールでの呼びかけに応じて、直接ネットワークの向こうの相手に会ってはいけません。