1日目

【出発式】

みんなが楽しみにしていた柏学園セカンドスクールが始まりました。

【開園式】

無事に柏学園に到着!みんなで協力して楽しい思い出をつくりたいです。

【園庭散策】

荷物の整理後は、園庭散策を行いました。とても広い学園内をグループで歩きました。

【昼食】

青空のもと、みんなでお弁当を食べました。楽しく、美味しくいただきました。

【昼レク】

昼レクでは、クラス総当たりのドッジボール大会、クラスごと(男女別)のリレーを行いました。昼レク係を中心に進めました。夜レクも楽しみです。

【夕食】

みんなで初めて食堂でご飯を食べました。「美味しいです!」の声がたくさん聞こえました。

【夜レク】

夜レクでは、○×ゲーム・じゃんけん列車の遊びをはじめ、みんなで踊ったり歌ったりしました。より絆を深められた時間になりました。

 

2日目

 

【朝会(朝の体操)】

2日目が始まりました。初日の経験を活かして、今日も一日頑張りたいです。

【朝食】

しっかり食べて、一日の活動に備えます。昼食はカレーライス!楽しみです。

【園庭散策にて】

最初の活動は園庭散策②!足元を見て歩いているとそこにはクワガタが!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ネイチャーゲーム】

二日目のメインイベント、「ネイチャーゲーム」。

柏学園内の森の中で、自然を感じるためのゲームを体験しました。

クラス毎に分かれて、取り組みました。

【昼食】

最後の食事のメニューは、カレーライス!みんな美味しそうにもりもり食べる姿が印象的でした。

【閉園式】

あっという間の宿舎での生活でした!

児童代表の言葉も素晴らしかったです。柏学園の皆さん、本当にお世話になりました。

 

【帰校式】

無事に帰ってまいりました。セカンドスクールで学んだことを活かして、これからの学校生活を送っていってほしいと思います。

みんな、よく頑張りました。