5月26日(土)、運動会日和のさわやかな天候のもとで平成30年度大運動会が行われました。

今年は、3年ぶりの日本橋小学校での運動会で、大人も子どもも期待が高まります。

 

応援団長を中心に紅白どちらからも熱い応援が響き渡り、気合い十分です。

 

1・2年生「1・2 チャレンジ!」では、色とりどりのTシャツと花のうでわを付けて、元気いっぱいに踊りました。

 

3年生は、黄色とオレンジのリボンを巧みに使って「獅子の舞」を表現し、ダイナミックな動きで会場を沸かせました。

 

4年生「日小エイサー~島人ぬ宝~」では、心を込めて作った太鼓を使って踊りました。ゆったりしたリズムの中に力強い踊りがキラリと光りました。

 

5年生「日小ソーラン2018」では、大きなかけ声、力強い踊り、真剣な眼差しが揃った迫力のあるソーラン節を見せてくれました。

 

小学校最後の運動会となる6年生は、組体操とヒップホップの2部構成で観客を魅了しました。見事に演じ切った6年生は達成感あふれる素敵な表情を見せ、観客からは大きな拍手が送られました。

 

各学年の表現の他にも、日本橋和太鼓チームが、ぶち合わせ太鼓を披露したり、応援団がオリジナル応援で会場を盛り上げたりと活気あふれる運動会になりました。

多くの方々からたくさんの声援と温かい言葉をいただきました。ありがとうございました。