6:45 朝礼・体操

朝からしおりを確認し、清掃・整頓を行っています。2日間の成長が見られます。

朝礼も目を話し手に向けて聞いています。

 

7:00 朝食

食事の準備や片付けも慣れ、自主的に動き、しっかり食事をしていました。

~メニュー~

玉子焼き 鮭焼き魚 しらすおろし ひじき煮 ふりかけ 味噌汁 ご飯

 

 

9:10 スイカ割り

班ごとに分かれてスイカ割りを行いました。くじを引いて出た数だけ回り、スタート!

大変、盛り上がりました。どの班もしっかり割ることができました。

スイカ割りの後はホテルに戻り、冷たく甘くて美味しいスイカを食べました。

 

11:30 昼食

ホテルでの最後の食事です。標準服に着替え、皆で仲良く食べました。

~メニュー~

焼き海苔 ごま昆布 野菜コロッケ 豚串カツ きんぴらごぼう つぼ漬け ご飯 フルーツ (弁当形式)

 

12:10 閉園式

3日間お世話になったホテルの方々に、感謝の気持ちを伝えました。

これから、荷物を積んで海ほたるSAを経由して帰ります。

 

13:40 海ほたるSA

トイレ休憩をとりました。あと1時間程で学校に到着予定です。

バスの中では皆ゆっくり休んでいます。

 

 

14:45 帰校式

館山臨海学校の全日程を無事終えることができました。疲れていても、立派に参加する姿に成長を感じます。

 

 

宿泊行事が無事終了できましたのも、

PTAの役員の皆様のご協力や

各ご家庭での事前の準備があってのことだと感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

この3日間多くの方にホームページを見ていただきありがとうございました。

今日は、ホームページでは伝えることのできないたくさんの思い出に花をさかせてください。