3月16日(木)修了式

 長組47名が幼稚園を修了しました。 

 まつ組、たけ組修了児はもうすぐ1年生になる期待を胸に、自信をもって式に参加しました

了証書授与の際には、きりっとした姿勢で歩き、園長先生の顔を見てしっかりと修了証書を受け取っていました。

そして会場の方を向いて『幼稚園の思い出』『』『大きくなったら』のいずれかを言いました

一人一人から、これまでの成長が感じられる立派な姿でした

式には、年少組、年中組も参加し大好きな年長組に「ありがとう」と「おめでとう」の気持ちを伝えました

式の後、晴天の中たくさんの人に見守られながら大好きな久松幼稚園旅立っていきました

『修了児入場』

アーチをくぐり、堂々とした姿で入場しました。

『修了証書授与』

大きな声で返事をし、修了証書を受け取りました。

園長先生より証書をいただき、言葉を言った後、これまでの感謝の気持ちを込めて、保護者の方に渡しました。

園長先生や来賓の方々に、お祝いの言葉をいただきました。

『お別れの歌と言葉』

入園から修了までの思い出を振り返り、自分たちで考えた言葉を、友達と心を一つにして言いました。子どもたちの思いがたくさん込められている言葉や歌。涙を流す子もいました。

            
年少組、年中組より、年長組へ「ありがとう」「1年生になっても遊びに来てね」のお祝いの歌と言葉を贈りました。

『修了児退場』

晴天の中、在園児、保護者の方々、5年生、来賓の方に、拍手で見送られ、久松幼稚園とお別れしました。

元気な1年生になってください!