12月20日 お楽しみ会

 いよいよ今日は、子どもたちが楽しみにしていた「お楽しみ会☆」!事前にサンタさんから「みんなにあいにいきます!」という手紙をもらっていたことで、「いつ来るのかな」と、わくわくドキドキしながら、サンタさんの登場を待っていました。

 異年齢の友達グループで、「ジングルベル」を楽しく踊っていると、ついにサンタさんの登場!驚きと喜びの声が上がりました。

 サンタさんには、「おもちゃはどうやって作るの?」「何歳なの?」などいろいろな質問に答えてもらい、答えを聞くたびに「え~!」と驚くことばかり。そして、最後はみんなが一番楽しみにしていたプレゼントを一人一人いただき、とても楽しくうれしい時間となりました。

 サンタさん、すてきなお話とプレゼントを本当にありがとうございました☆また来年もよい子で待っています!

        
楽しいお楽しみ会のスタート!おひさまタイム(異年齢交流)グループで参加しました。 「ジングルベル」をグループの友達と楽しく踊りました♪ サンタさんからのプレゼント!一人一人に手渡ししてくれました☆サンタさん、本当にありがとう!

12月3日 久松小学校開校150周年・久松幼稚園開園80周年記念式典

 本日、小学校150周年・幼稚園80周年の記念式典に参加しました。幼稚園はオンラインでの参加となりましたが、たくさんの御来賓の方にお越しいただき、特別な日という雰囲気を感じて、お辞儀や拍手を心を込めて行っていました。また式典後は、久松幼稚園・小学校の記念動画を視聴し、これまでの行事を振り返りながら、80周年のお祝いをしました。

 式典を通して、たくさんの先輩方からつながっている久松の伝統の大切さ、たくさんの方に支えていただいているという感謝の気持ちを感じることができました。