6月28日(水)に、良い歯の表彰式を行いました。

 5月末に行われた歯科検診で、虫歯のない子どもたちに表彰状を渡しました。自分の歯を大切にする気持ちや歯磨きをする大切さが感じられるように、虫歯予防や歯磨きの話をしました。年長組では、小学校養護教諭の上野先生からご指導をいただきました。これからも歯を大切に、歯磨きをしていきましょうね。 

 

年少組は、「ぜんぶのはをきれいにみがこう」の紙芝居を見て、歯磨きの大切さを知りました。担任より賞状を受け取りました。お家での歯磨きや弁当後のぶくぶくうがいをして、歯をきれいにしましょうね。
 
年中組は、「むっしばんをやっつけろ!」のパネルシアターを見ました。主任の先生より賞状をいただき、その後、担任から賞状を一人一人受け取りました。来週より、弁当後の歯磨きが始まります。がんばりましょうね。
 

 

 

 

年長組では、養護教諭の上野先生からご指導をいただきました。5人のミガクンジャーが、5つの磨き方を教えてくれました。子どもたちは、ミガクンジャ-の磨き方を意識しながら食後に歯を磨いています。 

 園長先生より賞状をいただきました。一人一人緊張感をもってもらう姿がありました。これからも歯磨きがんばりましょうね。