2月25日 委員会・ブラス引継式 

 

 本日は、委員会・ブラス引継式が行われました。5年生は気持ちを引き締め、6年生からのバトンを受け取りました。委員会やブラスバンドで下学年を引っ張っていく立場として、決意を新たにしました。

2月21日 表彰朝会 

 

 本日は、朝会で健康優良努力児童の表彰が行われました。3年生は算数で倍の数について学習しています。4年生は国語で「ウナギのなぞを追って」を学習しています。月曜日から集中して学習に取り組めています。

2月17日 キッズアスレティックス 

 

 本日は、2・3年生を対象にキッズアスレティックスが行われました。フューチャーアスレティックスの方々にお越し頂き、走る・跳ぶ・投げるの動きを学習しました。さまざまなアドバイスをして頂きながら、楽しく体を動かしました。

2月16日 避難訓練 

 

 本日はJアラートの発令を想定した避難訓練を行いました。予告なしの訓練となりましたが、放送の指示にすみやかに従うことができました。校長先生からJアラートについてのお話がありました。

2月10日 展覧会 

 

 今週は展覧会が始まりました。各学年が図工や家庭科の学習で作った作品が体育館を中心に展示されています。一つ一つの作品に子どもたちの思いが込められ、それぞれの作品の良さや個性が光っています。

2月3日 プログラミングキャラバン 

 

 2月1日に5年生でプログラミングキャラバンが行われました。プログラミングでの正多角形の作り方を教えていただきました。プログラミングは技術だけではなく算数の知識も必要だと学びました。