【4月26日】離任式

離任式1 離任式2

 本校体育館にて、離任式を行いました。

 お忙しい中8名の先生方が来校くださり、代表児童からのお礼の言葉とともに手紙と花束が贈られました。

 お礼の言葉では、それぞれの先生方に関わる思い出が披露され、子どもたちの言葉に先生方がうなずく姿がありました。笑顔と笑い声のたえない、素敵な離任式となりました。

 久松小学校のためにご尽力いただいた先生方、本当にありがとうございました。ご活躍を祈念しております。

【4月26日】委員長任命式

任命式1 任命式1

 令和6年度の委員会活動が始まり、本日は委員長任命式がありました。

 委員長たちは一人ひとり校長先生から任命証を受け取り、誇らしげな様子でした。委員会活動で大事にしたい事を発表し、委員長としての初任務を立派な姿でやり遂げていました。

 月に1度の委員会を充実した活動にするために中心として活躍してくれることでしょう。

【4月12日】対面式

 本校体育館にて、対面式を行いました。

 1年生は、6年生が作る花のアーチを誇らしげにくぐり、体育館に整列をしました。

 6年生からの歓迎の言葉は、1年生を支えていこうという気持ちにあふれ、頼もしさを感じました。

 1年生からの誓いの言葉は、これからの学校生活への期待と久松小学校の仲間となったことの喜びを大きな声でしっかりと話していました。

 2年生から5年生は教室でオンライン配信での参加となりましたが、1年生のかわいらしい姿に笑顔がほころんでいました。

 

【4月8日】令和6年度 中央区立小学校 入学式

 令和6年度 入学式を行ないました。

 今年度は179名(6学級)の新しい仲間を迎えました。

 新しい生活が始まる1年生の顔はドキドキしている様子もありましたが、期待に胸を膨らませている様子もありました。

 また、新2年生の代表児童が、歓迎の言葉で迎えてくれました。

 

【4月8日】令和6年度 中央区立小学校 着任式・始業式

 令和6年度 着任式と始業式を校庭で行いました。

 進級し、久しぶりに登校した子ども達の顔は少し緊張しつつも、友達に会えた喜びも見えました。

 この1年間、子ども達が大きく成長できるよう、教職員一同で寄り添っていきたいと思います。