【6月5日】全校朝会/ブラスバンド演奏

 
 

新年度よりメンバーも新しくなり、4月から練習を重ねてきた久松小学校のブラスバンド。

今日の全校朝会より、国旗・校旗・園旗の掲揚の際と児童退場の際の演奏を務めます。

堂々と立派に練習の成果を披露してくれました。

【5月31日】2年生 遠足/柏学園

 

<2年生>

千葉県柏市にある中央区の施設の柏学園に遠足に行きました。

自然の中で「春見つけ」ビンゴをしたり、広い園庭やグランドで元気に遊んだりし、大満足の1日を過ごしました。

【5月19日】1年生を迎える会

 

体育館で「1年生を迎える会」をおこないました。

1、2、6年生が体育館で、3、4、5年生がオンラインで参加しました。

1年生のかわいらしい姿にみな笑顔になる会となりました。

【5月17日】3年生/遠足(柏学園)

 

<3年生>

千葉県柏市にある中央区の施設の「柏学園」に遠足に行ってきました。

午前中は施設内の雑木林を散策し、畑でカブの収穫体験をさせてもらいました。

午後はグランドでサイクリングをしたり、遊具で遊んだり、体を思い切り使って楽しみました。

【5月9日】 5月 避難訓練

 

今年度2回目の避難訓練をおこないました。

4月の避難訓練に続き、今月も地震の想定です。

迅速かつ安全に避難できるよう、基本的な身の守り方についても学びました。

【4月28日】離任式

 

お世話になった先生方をお招きして、離任式を行いました。

新年度が始まり、たった1か月の間でしたが、とても長い時間が経ったように感じた子が多かったようです。

5・6年生は体育館にて、2~4年生はオンラインにて参加をしました。

【4月6日】令和5年度 入学式

 

178名のかわいらしい仲間を迎え、令和5年度入学式を行いました。

今年度は6学級となり、午前と午後の二部制の入学式です。

2年生の代表児童が新一年生歓迎の言葉を述べました。

しっかりと換気をおこなった上で、4年ぶりに国歌斉唱、校歌斉唱をおこないました。

【4月6日】令和5年度 1学期 着任式・始業式

 

令和5年度が始まりました。2年生から6年生が校庭に集合し、着任式、始業式をおこないました。

学校長から新しく着任した先生方の紹介があり、児童は拍手で迎えました。

その後、始業式を行い、学校長より担任発表がありました。