【1月19日】令和5年度 第64回 中央区立小学校連合展覧会

「令和5年度 第64回 中央区立小学校連合展覧会」を開催しています。

【期間】1月19日(金)~1月24日(水)

    午前9時~午後4時半  ※最終日は正午まで

【場所】:「アートはるみ」ギャラリーA  月島第三小学校等複合施設地下1階

中央区を代表する児童の作品を一堂に会し、2年に1度行われる展覧会です。

前回までは教育センターにておこなっていましたが、今回は工事のため、場所を移しての開催です。

子ども達の力溢れる作品が展示されていますので、是非足をお運びいただき、励ましの言葉をかけてくださると幸いです。

【1月15日】 大谷選手からのグローブのプレゼント 紹介(全校朝会にて)

 
大谷選手からの手紙.pdf [ 39 KB pdfファイル]

ニュースでも話題になっている、アメリカの大リーグに所属する大谷翔平選手からグローブのプレゼントが届きました。

全国約1万8千の全ての小学校に贈られたグローブです。

 

全校朝会で紹介を行い、大谷翔平選手からのお手紙も披露しました。

詳しくは校長講話のリンクから御覧ください。

 

【1月9日】 令和5年度 3学期 始業式

 
     
   

令和5年度3学期の始業式を行いました。

冬休みが明け、元気な子ども達が久松に戻ってきました。

冬休み中の話をしてくれる子ども達の表情に、また少し成長を感じました。