寮:休日の様子<10月3日(日)>

3連休最終日の休日です。

工夫を凝らした巨大なドミノのステージが出来ました。最初は床で作っていましたがどんどん発展していき、机や棚の上にも広がっていきました。

途中で壊れても諦めず、何度も作り直していました。

      

中庭で小さいトカゲを発見しました。トカゲも宇佐美の仲間です。みんな大喜びでした。

   

 

学校:シュノーケル体験<10月8日(金)>

 川奈の海でシュノーケル体験を行いました。心配していた天候も当日は晴天となり最高のシュノーケル日和!

きれいな海で色とりどりの魚たちをたくさん見ることができました。

 

    

 

学校:体育学習発表会<10月16日(土)>

 体育学習発表会、一人一人が自分の役割をしっかりと果たし、自分たちでいい発表会にしていこうと練習に取り組んできました。

赤白対抗の競技ではそれぞれチーム一丸となって取り組み、エイサーでは20人全員が一つになろうと頑張りました。

発表会が終わった後には、「今までで最高の踊りができた。」とすてきな笑顔が輝いていました。

 

    

  

 

寮:帰園の様子<10月19日(火)>

3年生から5年生が元気に学園に帰ってきました。

2週間対応の開始です。感染症対策を改めて確認しました。

    

 

寮:リーダー交代<10月19日(火)>

6年生は本栖移動教室に行っています。その間は5年生にリーダーをバトンタッチです。

5年生はみんなに声を掛けたり、食事前の太鼓をたたいたり一生懸命でした。

    

 

寮:ハロウィンパーティー<10月31日(日)>

ハロウィンパーティーを実施しました。

前日に6年生が袋におやつを詰めて、1つ1つに名前を書いてくれました。

    

当日の午前中は絵を描いたり、衣装を選んだりワクワクが止まりません。

    

昼食後6年生の司会で会が始まりました。みんな思い思いにポーズを決めます。

    

最後はみんなでおやつを食べて終了です。とても楽しい会になりました。