寮:お別れ会<3月2日(土)>

 お別れ会のレター係から子どもたちはチケット、寮の職員は招待状が事前に届いていました。

当日の午前中は装飾係中心に飾り付けをしました。

      

 もらったチケットを見せてスタート会場の食堂に入りました。

      

 「今日は学園最後の三大行事です。みんなでわくわくするようなお別れ会にしましょう。」の司会係の挨拶で会が始まりました。

    食堂の先生には、日ごろの感謝の気持ちを込めてお礼を伝え、先生からもメッセージをいただきました。食事係がおやつと夕食を決め、今回のおやつは、チョコレートケーキでした。

       

      

 レクリエーションです。体育館でドッチボールと「ホールインワン」というゲームを楽しみました。

      

      

      

 寮では、「学園ビンゴ」を行いました。

      

      

 スライドショーでは1年間の思い出を振り返りました。涙ぐむ子もいました。

 夕食は、2枚の食パンを使って好きな具材をはさむ「オープンサンド」玉ねぎを薄く切ってじっくり炒めた「オニオンスープ」さっと揚げた「スマイルポテト」いちごピューれがけの「もものゼリー」でした。とっても美味しくて大満足でした。

         

      

 この仲間で作る最後の行事は、大成功でした。1年のしめくくりや子どもたちの成長を感じる会となりました。

                    

学校:各学級でお楽しみ会〈3月4日(月)~3月8日(金)〉

 今年度の学園生活も、もうすぐ終わりになります。各クラスでお楽しみ会を実施したり、最後の学年写真を撮ったりして、仲間との時間を大切に過ごしました。

  

学校:修了式〈3月9日(土)〉

 令和5年度 宇佐美学園 修了式が行われました。来賓の方々や保護者の方々に見守られながら、一人一人が修了の言葉を堂々と発表しました。

   

 来年度からの進路は、出身校・学園・中学校など、それぞれ違います。この1年間で培った自分の力を信じて、力強く歩んでいってほしいと願っています。

   

 1年間、学園の教育活動へのご理解・ご協力、誠にありがとうございました。