寮:1日外出(12月3日<日>)

 伊豆修善寺 自転車の国 サイクルスポーツセンターに行ってきました!

 とてもよいお天気の中、おもいっきり楽しんできました。サイクルコースター・おもしろ自転車・サイクルメリーゴーランド・水上自転車・サイクルモノレール・ジャングルジム・スカイローラー・ふわふわドームなどたくさんのコーナーを周りました。中でも人気だったのは、おもしろ自転車でした。「とくとくパス」をもらったので時間のゆるす限り好きな乗り物に何度も乗りました。お弁当が、ちらし寿司でとっても美味しかったです。

      

      

                                                      

寮:お楽しみ会(12月17日<土>)

 寮の一番大きい行事「お楽しみ会」を行いました!

 この日に向けて、休日を中心に希望の係に分かれて準備を進めてきました。

 当日の午前中は、会場を飾りつけました。

      

 司会係のあいさつで会が始まりました。

      

 おやつは、カップケーキに自分でトッピングをしました。

             

        

 体育館で、レクリエーションをしました。始めのゲームは「箱の中身はなんだろな?」です。

     

 次のゲームは、「おすわり玉入れ」でした。おしりで移動して相手のチームに新聞紙のボールを入れます。大人も夢中になってやっていました。

      

 最後は、寮で「即興、新聞工作ショー」です。

 寮では、初めての取組みでした。4~5人のグループで、個人またはグループで作ります。持ち時間は30分。

 さて、どんな作品ができ上ったでしょうか?

      

      

      

      

      

 夕食は、食事係の決めてくれたメニューのピザトーストでした。

      

     お楽しみ会は、大成功❕